SSブログ

「ファミリー・ツリー」 screen [洋画 ハ行]

とにかくジョージ・クルーニーはこんな普通の人の役でもサラッとやってのけちゃうのねラブラブ

いや、きっと普通の人を演じる方が難しいのかもしれないけど、クルーニーはさすがに自然に見せてしまうのです。

お年頃の娘とどう向き合っていいかわからないお父さん、、ってこんな人絶対普通にいそうだもん

冒頭の言葉どうり、、ハワイに住んでいる人たちって1年中リゾート気分でたいして働きもせず、のんびりと人生を謳歌しているような思い込みがありました。

でもいろいろ悩み、ストレス、問題を抱えている人は他の国と違わずいるんです。(当たり前か!)

クルーニー扮するマット・キングがぶちあたる問題を中心に物語は進んでいきます。

その問題を解決すべく奮闘するクルーニーの真面目で少しユーモラスな行動は見ていてほほえましいし(少しやりすぎ~ってとこもあるけど、、)展開もラストシーンもとてもよかったです。

けど、せっかくのハワイでのロケ、音楽は申し分なかったけれど、もう少しだけハワイらしさ、美しい景色をたくさん見せてほしかったかな。

あまりにも卒がない演出とすきのないキャストで普通に見てしまいました。

後で検索したら専門家からの評価は結構高いようで各地でいろいろな賞を受賞しています。

「ファミリー・ツリー」  2011年 アメリカ

「The Descendants」

不思議の国のノリーナ-familytree

王冠1 ゴールデングローブ賞 ドラマ部門 作品賞

         〃          〃   主演男優賞

王冠1 アカデミー賞       脚色賞


【監督】   アレクサンダー・ペイン

【製作】   アレクサンダー・ペイン 他

【原作】   カウイ・ハート・ヘミングス

【脚本】   アレクサンダー・ペイン 他

【主なキャスト】

<マット・キング>     ジョージ・クルーニー

<アレクサンドラ・キング> シェイリーン・ウッドリー

<スコッティ・キング>    アマラ・ミラー

<ブライアン・スピア>    マシュー・リラード

<シド>             ニック・クロース 

<エリザベス・キング>  パトリシア・ヘイスティ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。