SSブログ

「しあわせのパン」  screen [邦画 さ、た、な行]

お疲れ気味のときはゆる~~い映画が一番。

で、癒されそうなこの映画。

大泉洋が出るので”ん?うるさくないのぉ~?”と思っていたけど無口でした(^^)

原田知世もあのブレンディのCMの雰囲気そのままで出てきます。

映画はファンタジーそのもの。

現実に都会の生活を捨てて”あこがれの田舎暮らし”を目指す人たちや現にそういう暮らしをしている人たちもいますけど、まさにそのいい所だけ描いてますよ~

だからすごく癒されますしほっこり幸せな気分になります。

以前に「食堂かたつむり」 を見ましたけど言わんとすることはすごく似ていますね。

つまりそこに訪れた人たちがなんだか知らないけど幸せになっちゃう。

ほんの小さなことでも心にポッと幸せの火がともる。。

余計な言葉はいらない、そっと行動をおこすだけ。

そこには二人が楽しむ幸せな生活が先にあってこそ

た・だ・し、現実の田舎暮らしはこんなにおしゃれでもファンタジーでもないのだよ。


「しあわせのパン」   2012年 アットムービー


不思議の国のノリーナ-pan

【監督・脚本】   三島有紀子

【主題歌】   矢野顕子with 忌野清志郎

           「ひとつだけ」

【主なキャスト】

<水縞 尚>  大泉 洋

<水縞りえ>  原田知世

<阿部さん>  あがた森魚

<陽子さん>  余 貴美子






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。