SSブログ

「トゥルー・グリット」   DVD

一週間前に見ましたー。素直に楽しめました(=⌒▽⌒=) 

コーエン兄弟の作品はあまり見てませんが面白いけどなんとなく一癖あるでしょ。自分の中では”どこが面白いんじゃい?”という映画もあったからね。この映画も公開された時は見たい気持ち半分、後ずさり気持ち半分で結局見に行かなかったけど遅ればせながらDVDで見たらとてもわかりやすく昔の西部劇とか黒澤映画を少しコンパクトにした感じで善人も悪人も人間くささが出てて実にほほえましい。でもまあ冒頭から少女が商談がらみでまくしたてるのには口をあんぐりあけて見るばかり。ありゃどう見ても大阪のオバチャンじゃん。どこまでも続くこの少女の駆け引き、執拗さ。ユダヤ系アメリカ映画の真髄を見た?!

と、言っているけど実はまだアカデミー賞作品の「ノーカントリー」も見ていないのだ(;^_^A だってなんとなくおっかなそう。。でも「トゥルー・グリット」見たら見てみたいって気になってきた。アメリカの古き良き西部開拓時代の感じが出ているといいけど。やっぱ今のCGや3D満載のスピーディでうるさいだけの映画よりホッとするわ~年かな?

お恥ずかしいこと一つ、実はキャスティング見るまでマット・デイモンがこの映画に出ていること全然気がつかなかった~~!ハッハッハー!なんてメイクがお上手なんでしょね~

「トゥルー・グリット」   2010年 アメリカ

True Grit

不思議の国のノリーナ-truegrit

【監督・脚本】  ジュエル・コーエン

           イーサン・コーエン

【原作】    チャールズ・ポーティス

           「勇気ある追跡」

【製作総指揮】 スティーヴン・スピルバーグ他

【主なキャスト】

<マティ・ロス> ヘイリー・スタンフィールド

<M・ルーベン・J・コグバーン>

           ジェフ・ブリッジス

<ラ・ビーフ>  マット・デイモン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。