SSブログ

「三銃士~王妃の首飾りとダ・ビンチの飛行船」 screen

面白かったですぅドキドキスカッと気分転換にはもってこいの映画でございます。最初はCGやサウンドが少しうるさいな~と思いましたが物語が進むにつれてそれも気にならなくなりました。あ、でも3Dではなく普通の2Dで見たんですけどね。目が疲れないので2Dで充分なんです。(お年頃なので、、)

1993年製作の三銃士は以前テレビで見ました。ドナルド・サザーランドとか出てましたね。その映画と比べるとやはり時代なのかグ~~ンと撮影技術、アクションがレベルアップ、ボリュームアップでゴージャス王冠1になっております。さらに飛行船などというド派手なものを取り入れてそれがまた効果抜群!飛行船いいです!こういう夢のある乗り物いいですねぇ~~ドキドキ

フランス人が英語でしゃべろうが、あの時代に防犯でレーザーを使おうが、エンタメ映画に徹しているから全然気になりませんよ。

それでも役者はそれぞれに個性的で面白いし、特にリシュリュー枢機卿役のクリストフ・ヴァルツ!本当にその時代にいそうで自然なんだよ~存在感あるなぁ。と思っていたら、後でわかったんだけど「イングロリア・バスターズ」でナチスの将校を迫真の演技で演じていた俳優でした。(めっちゃ、こわかったんだよう~)

「バイオハザード」は見ていないけれどミラ・ジョヴォヴィッチも久々にお姫様ファッションでいい。ぴったし役にはまったね。オーランド・ブルームは意外に悪役、コミカル路線に変更してもいけちゃうのね。

そして「一人は皆の為に、皆は一人の為に」 のせりふがこの物語から出たことも改めて確認しました。原作を少年少女文庫で読まなきゃ。

このキャッチコピーは「伝説よりもハデにいこうぜ」

続編、大いに期待してます(^。^)/


「三銃士~王妃の首飾りとダ・ビンチの飛行船」

「The Three Musketeers」 2011年 米、英、仏、独

不思議の国のノリーナ-34

【監督】 ポール・W・S・アンダーソン

【脚本】 アンドリュー・デイヴィス他

【撮影】 グレン・マクファーソン

【主なキャスト】

<ダルタニアン>ローガン・ラーマン

<アトス>    マシュー・マクファディン

<ポルトス>  レイ・スティーヴンソン

<アラミス>  ルーク・エヴァンス

<ミレディ>  ミラ・ジョヴォヴィッチ

<バッキンガム公爵>オーランド・ブルーム

<リシュリュー枢機卿>クリストフ・ヴァルツ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。