SSブログ
洋画 サ行 ブログトップ

「最強のふたり」  screen [洋画 サ行]

1ヶ月遅れのUPです(xx)

実話をもとに作られたこの映画はとても微笑ましくハートフル[揺れるハート]
見終わった後ハッピーな気持ちになるオススメ映画です。

事故で全身不随になった大富豪フィリップが介護に選んだのは資格も何もない粗野な黒人ドリス。
育った環境も、立場も、考え方も全く違う二人が生活を共にしていくうちにお互いを少しずつ受け入れ、それはやがて強い絆となりやがて二人の生活をも変えていく。

最初の出会いからだんだん二人の距離が近づいていくまでのプロセスがユーモアをまじえて描かれていて実に痛快でした!
ドリスの環境は深刻だけどドリスのオープンで前向きな性格と生き抜く力で乗り越え、そのハチャメチャさはシニカルなフィリップにもそのままうつってしまうんですね。
ドリスの描く絵を法外な値をつけて売りつけちゃうところなんぞ最高です!

とにかく、人間誰しも病気や悩み、多かれ少なかれ背負っていますが大変な時こそ前向きに(少々はめをはずしたって構わない、、)生きていけばハッピーがやってくるかもしれない。
本当にドリスの人間性はおおらかでユーモアに満ちていて、楽観的で偏見がなく、でもちゃんと人の心はわかっていて情にあふれている。
なんといってもどんな境遇ででも生き抜こうというエネルギーが感じられて元気になります。
境遇も教育も全く関係なく、素晴らしい人ですね。
実際は黒人ではないようだけど、、(ラストシーンをお楽しみに)

音楽も”セプテンバー”や”ブギーワンダーランド”でノリノリです!
(ちょっと時代を感じますね^^)
この映画はフランス映画。
ハリウッドでリメイクするそうです。

最強のふたり  2011年 フランス
「Intouchables」
saikyo.jpg
[かわいい]第37回 セザール賞 主演男優賞受賞 オマール・シー
[かわいい]第24回 東京国際映画祭 東京サクラグランプリ 受賞

【監督・脚本】 エリック・トレダノ
         オリヴィエ・ナカシュ
【音楽】     ルドヴィコ・エイナウディ
【主なキャスト】
<フィリップ> フランソワ・クリュゼ
<ドリス>   オマール・シー




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「幸せの教室」   screen [洋画 サ行]

no comment

「幸せの教室」   2011年 アメリカ

「Larry Crowne」
不思議の国のノリーナ-kyositsu

【製作・監督・脚本】    トム・ハンクス 他

【主なキャスト】

<ラリー・クラウン>    トム・ハンクス

<メルセデス・ティノー> ジュリア・ロバーツ

<ベラ>           タラジPヘンソン




「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」 screen [洋画 サ行]

帰ってきましたヘヘヘ~ん、ローワン・アトキンソン ニコニコ

といってもあの「Mr.ビーン」ではないんですね。

スパイ役の第2弾「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」としてスクリーンに登場ですぅ。

数年前のビーンシリーズ「カンヌで大迷惑」(だったかな?)では全編大笑いという感じではなかったので、もはやピークは過ぎたか、、て少し残念でした。なので今回のは笑わせてくれるかなぁ~?と半信半疑で見に行ったのですが、これが、もう、最高ビックリマークおなかをかかえて笑ってしまいました にひひ

内容はここでうんぬん説明してもしょうがないし、笑いのツボは人それぞれなので見なければわからないと思いますが、ただバカバカしいだけの笑いじゃないってことは確かです。

ビーンシリーズをずっと見続けている人なら、ローワン・アトキンソンが普通に歩いているだけでもう”クスクス”なんですわ。”何?次は何、何?”って感じでね。顔つきが真面目になればなるほど笑えるんですo(^▽^)o

今思い出しても自然と笑いが止まらなくなる名場面がありました!

それは見てのお楽しみ。

見逃した方はぜひDVDで!

(ただし1作目の「ジョニーイングリッシュ」はそれほど面白くありませんでした^^;)

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

            2011年  イギリス

不思議の国のノリーナ-je

【監督】       オリバー・バーカー

【製作】       ティム・ビーバン他

【主なキャスト】 

<ジョニー>    ローワン・アトキンソン

<タッカー>    ダニエル・カルーヤ

<パメラ>     ジリアン・アンダーソン

<アンブローズ> ドミニク・ウエスト





洋画 サ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。